生駒の聖天さんでお馴染みの宝山寺に
河内現代レイキ交流会の有志で
参拝にいってきました。

夜の参拝で寒さと暗さが心配だったのですが
ホッカイロ2個とダウンコートのおかげで温かく、
境内に至っては
夜のお参りにもかかわらず参拝の方がちらほら

供物の大根を抱え
名古屋からいらしたYさんと待ち合わせ
鳥居前からケーブルに乗り込み宝山寺で下車。

みんなの待つ宝山寺へ。


聖天通りの右側の細い石段を上がり
広い通りから左へ。
杉木立ちに石灯籠がずら~と並ぶ石段が圧巻でした。

石段を休み休み上がり
鳥居と山門を潜ると宝山寺でした。
5


線香を手に本堂でお参り後
閉門の時刻まで一つ一つのお堂にお線香をあげてお参りしてきました。
6


その後
大阪に戻り
籠の屋での新年会でした。

わたしも
お腹一杯になるほどいただきましたが
みんなの旺盛な食欲にびっくり(*'o'*)


帰りは眠くて眠くて
今年もよい一年になりそうだなぁと思いながら
車の中でコックリコックリと舟を漕いでいました。


河内現代レイキの会を今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


laughing-mother都

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
